日々のあれこれφ(..)

もっぱら壁打ち

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【Python】CognitoのJWT検証

Cognito IDトークンの検証を実装する機会があり、やることは書いてあるけれど一通り説明できるくらいには理解しておきたかったのでその忘備録です。 gntrm.medium.com とりわけ実装はこちらの方の記事を参考にさせていただいた形になります。 JWTとは rfc751…

イラスト入門した8ヶ月間の振り返り

0状態(自由帳に鉛筆でハム太郎とミルモを描いていた小1以来)からデジタルイラストを初めて9ヶ月が経ちました。 前回の記事で書き切れなかった現時点までの振り返りをします。 reiichii.hateblo.jp 初めたきっかけ ここ数年、ずっと趣味を増やしたいと思っ…

イラスト9ヶ月目

今年の初めにデジタルイラスト入門し、平日夜や休日に絵を描く日々を送っていました。 色々落ち着いてきたので、現時点でのポートフォリオ的なものを残しておこうと描いた絵が以下です。 夏らしいことを特にせず夏が終わったので、夏納め的な。 制作過程の振…

【Python】jsonライブラリのベンチマークを測った

ソースコードの全体は以下です。 github.com 内容としては設定ファイル(settings.py)に比較したいPythonのjsonライブラリと、読み込むjsonファイルのパス、テストする回数等を記載し、実行するだけです。 # settings.py MODULES = ("json", "orjson", "rap…